たった1度きりの今日という魔法

書きたい時に書きたいことを書く

サマステHiHiJets単独公演に行った

 

 

な!な!な!な!なんと!!!!!!!!

 

 

 

 


サマステ!!!!HiHiオーラス!!!!行きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

一年ぶりの現場、そして初のHiHi単独でした~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

湾岸もクリエも全滅した超絶的に不運なオタクなので、ずっと生で聞きたくて、でも諦めた…って曲も入ったセトリに感激しました。

 

 

 

そして同じ曲でも更に進化させて披露してくれるHiHiJets!!向上心とプロ意識の塊集団じゃん~~~~~~!!!!!

 


あ~~~もう好き~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


なぜか夏だけ当たる私の名義によって、去年同様スタンディングという最大関門(頭抱)

 

 

 

低身長な私にとって会場はアルプス山脈並の厳しさですが、基本的に脳内お花畑なので

「HiHiと同じ空気吸えるだけで神!!!!!!もうチケット代のモト取った!!!!!!!!!」

と思っています。レッツポジティブ。オタクライフ。

 

 

 

今年は有難いことに自名義が活躍(?)して、裸眼で実物(言い方)がしっかり見える所に入れて、もうほんと恐れ多かったです…。幸せだった...。

 

 

 

 


今のこの「幸せ!!!!!」って気持ちを文字に込めて、辛くなった時に思い出せるように...  と備忘録的な感じです。

 

 

 

猪狩さん並の文章力を持つ方や ステマの神様が多い HiHi担ですが、誠に残念ながら私にはそのような力は無いので、勢いとノリだけで順番に感想を書きます。

 


めっちゃ主観でいちいち口説いです。(おい)

 

 

 

 


書き終えて読み返したら、長すぎて長すぎて自分に引いてる。(やばい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よし!!!!!!!夏が来た~~~~~~(脳内再生)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP

 


セットの1番上から現れた5人。

 


顔面が強い。

 


ほっっっっっっっっんとに最高にカッコイイ。いやカッコイイ。まず自分の視界の中に本人達が存在するっていう事実が受け入れきれない。神様(自担)って本当に存在するんだ。

なんて心境になり、ある程度心構えはしていましたが、その何百倍も何全倍もカッコよくて膝から崩れ落ちそうでした(ここまで開始0.5秒)

 

 

 

 


「声出せんのかっ!?!?」

 


『いぇ~い!!!!!!!!!!』

 

 

 

いぇ~~~~~~い!!!!!

 

 

 

普通のコール&レスポンスなはずなのに、それすら楽しい!!!!!!

こういう声出しって毎日あると流れ作業になりがちだけど、HiHi達が1回1回しっかり反応を聞いてるな~って感覚があったからこそ楽しかったんだと思います。

 

 

 

メイン公演ができるようになってしばらくの間は、HiHiの現場は静かだって言われてた時期もあって...。声出し結構気にしちゃってたんですけど...。

(レポで最近は良く声出てるって聞いてたんですけど、なんにせよずっと現場行けてなかったので…)

 


今回は始めから周りの人も全体的にも良く声が出てて、一年ぶりに現場に入った身としては凄く驚いたし、凄く凄く凄く嬉しかった~~~!!

 

 

 

 


1.サマーステーション

2.みなみなサマー

 


『HiHiJets!HiHiJets!』って本人達に言える!!!!!!!めっちゃ楽しい!!!!!!!!!!!

 


夏が来た~~~!!!!     

 


ここで本当にようやく私の夏が来ました…。

最終日に始まる、待望の夏です。夏サイコー...(幸せを噛み締める)

 


瑞稀くんめっちゃニコニコしてて、嗚呼、本当に可愛いかったです(偏差値3)

 


あと、曲中になんかセリフがちらほら入ってて驚愕しました...。ジャニーズってなんでセリフに拘るの?じいちゃんの趣味?あの一瞬の間に胸きゅんフレーズぶっ混むなんて、えらい貪欲だな、いいぞいいぞ。

 

 

 

3.Shake it up

 


「しぇき!しぇき!しぇっきっっっあっっっっっっっっぷ!!!」

 


私『ウェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!』

 

 

 

HiHiJetsがしぇきしぇき(言い方)言うなんて最高!!!!

 


サビとかも瑞稀くんずっとフェイク(で合ってる?)担当で、瑞稀くんの高めで、でも芯がしっかりある私の大好きな声が良く聞こえました...。

まじで眼福ならぬ耳福。

 


HiHiの皆さん、割と重さのあるローラー履きながら、あんなにバキバキ踊っちゃうんだから、脚力ほんとヤバいですよね???(今更)

 


あと、サビのリズムの取り方が好きです。あの身体全体を小刻みに揺らしてる感じ(伝われ)オラオラ感あるんだけど勢いの中に程よく力が抜けてるバランス感(伝われ)

 

 

 

 


4.スペースジャーニー

 


きました。単独公演限定、瑞稀くんのミラクルスーパーハイトーン癒しボイスが聴けるスペジャニです。

すっごいワクワクそわそわしながら、遂に来た一世パート!!!!!!!!!

 


瑞稀くん「き~ら~め~く~~...」

 


私『ぎゃあ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁっっっっっっっっっっっ』(涙腺崩壊)

 


心の中の全私が崩れ落ちるほど素敵な声が会場に響き渡ります…。これを聞くために私は片道7時間半かけて六本木に来たと言っても過言では無いレベル。EX中に響き渡る瑞稀くんの声。

眼福ならぬ耳福(2回目)。

大好きな瑞稀くんの声がこのEXで聴けるんだ...。瑞稀くん本当に大きくなったね…(涙腺崩壊)

 


瑞稀くんが後ろの通路からスタンディングのファンを見下ろす眼差しが!!!!!神様!!!!!!!!!!!天界の方から見下ろす姿は最高でした。

 

 

 

 

 

 

5.HiHiJet

 


5人体制を生で見るのは初めてでした~!!

 


瑞稀くんがソロパートでみんなを操るような振り付けすつのが大好きです。

最高に帝王。あれは本当に建国者。国ができる。

 

 

 

瑞稀くんの声って聞いてると心が浄化されるんですよ…。甘さと儚さの融合。マイナスイオン発してます。聞いただけで幸せになれます。なぜ瑞稀くんの声がCDにならないのかが不思議で堪らない...。あれはCD化すべき...。絶対デビューしような...(号泣)(情緒不安定)

 

 

 

瑞稀くん2回目のソロパート終わりの後、5人で集まって「うぉ~うぉ~うぉ~~~!!」ってあるじゃないですか!?あそこでヤンキー座りして決め顔してファンを煽る瑞稀くんがメッタメタに好きです(超絶ピンポイント)

 

 

 

HiHiJetは本当に冗談抜きで何回聞いても飽きない素敵な歌で、HiHiのローラーでの疾走感と最高にマッチしていて、魅力に溢れてるな~と。言葉で表せないこの悔しさよ…。

 


今は文明開化のおかげでYouTubeで公式が見れるので、とりあえず貼っときます。

公式のリンクが貼れるなんて、YouTube最高。

https://youtu.be/JKq8iStQs_Y

 

 

 

 


待って、まだ5曲目???え???

 


自分まとめる能力が皆無~~~!!ふ~~~!!

 


もうそんなのキニシナイ

 


ジコマンゾク is ダイジ

 

 

 

 


6.FIRE!!!

 


き、き、き、きたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 


祝 初 生 FIRE!!! /

 


チャチャッ チャチャッ チャーチャーチャッ 

チャチャッ チャチャチャチャチャッ ドゥンドゥーンドゥン(再現率5%)

 


もうこの前奏でボルテージ爆上げです。ドゥンドゥーンドゥンに合わせて首を横に振るのメッタメタに好き~~~!!!

 


fire!✕3で猪狩→橋本→瑞稀って順番に言うところで、瑞稀くん自分の頭を撃つんですよ!!!!!(周知の事実)(今更感)(みんな知っとるわ)

あれ最高に性癖ビンゴなんですけど~~~!!!!いやクリエのレポで散々見たし少クラも頭バーンからの舌ペロって最高にどストライクだったけど~~~!!!!

生のFIRE!!!は格別だった~~~!!!!

 

 

 

あとはやっぱり

俺の流儀~~~!!!!!

フ~~~~~~!!!!

 


俺の流儀での会場のボルテージ爆上げ感が最高に楽しかったです。足ガンッガンッて最高に治安悪くて最高に好き。

 

 

 

やっぱり生のステージの力って凄いですよね...。生で感じる熱気と迫力。俺らに着いてこい!って言ってる感じ。そしてHiHiに一生ついて行く!って選択肢しか与えないパフォーマンス力。はぁ...もう一生ついて行きます…(突然の激重タイム)(情緒不安定)

 

 

 

 

 

 

7.#だぁ~くねすどらごん

 

 

 

来ました!!!!スペシャル C&R タイム~~~~~~!!!フ~~~~~~!!!

 


先日、少クラで放送され話題沸騰中(と信じてる)メンバー紹介ラップ。

最終日はまさかの自分の紹介パートを自分で歌っちゃう可愛いらしい演出~~~!!!まさかの自己紹介スタイル~~~!!!

 


自分で自分のこと「最強の顔を持つ男」とか「誇れる美声」とか「リア恋爆モテ」とか「極めるセンス 花咲かすまで」とか「だんだん取れてく美の仮面」とか言っちゃうんですよ。

 

 

 

全部大正解~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

言ってること全部本当のことだから、堂々自信もって売りにして欲しいです。このラップ作ったの誰!?!?!まじで天才だよね!?!?!?メンバーの猪狩蒼弥くん!?!?!?!ほんと天才だよね!?!?!?!?

 

 

 

「1人じゃないよ、複数形 俺らの名前は何だっけ?」 からのHiHiコールがエモーショナルすぎて涙腺崩壊しました。メッタメタに楽しい。

 


あと去年のEXはララリラで「やってやるぜ!4人居れば十分だぜ!!」って言ってこれから頑張るって気持ちが伝わってきて凄い印象的でした。それが同じ会場で今年は「1、2、3、4、5人で頑張る」5人で頑張るって決意が凄い伝わってきました。

 


人数変動が激しいグループだったけど、いつの時でもメンバーを大切に思う気持ちは変わらない。諸行無常の厳しい世界だけど、常に前を向いて進んでいる姿。そして頑張るって気持ちを全面に出してくれるHiHiJets。

 


HiHiを応援してて良かった~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(大の字)(涙腺崩壊)

 

 

 

8.テンション

 


きました、テンション爆上げソング。瑞稀くんが今まで何度もEXで歌ってきた曲です。今年はサビの繰り返す部分を瑞稀くんが1人で担当してて、あ~ついに「抱きしめろ 栄光の時を Yeah!」っていう立場なんだって感動しました!!!!いぇ~~~い!!!!!

 


私の中では4年前のガムシャラパフォーマンスバトルのチーム者で歌ったテンションが印象深くて、神宮寺が映像で抜かれてたな...はぁ時代は動いてるし、世界は回ってるんだ...ってなりました。あれからずっと瑞稀くんが頑張ってきた結果が今こうやってソロパートを貰って堂々と披露してくれる素敵なステージに繋がってるんですね。井上瑞稀 is 努力の結晶。彼は偉大だ。(涙腺崩壊)(情緒不安定)

 

 

 

あとバンクを使った演出に魅了されました。

あんな急斜面をローラーで上がるの!?!?え!?!?!?まじで

HiHi 無重力 Jets

って感じでした。(言い方)

バンクの疾走感最高...。あの風を切って突っ走って行く感じ...。あとステージのセットが上下の高さも最大限に使ってるし、スタンディングだから奥の人も見やすいよう、上段でのパフォーマンスも多くて、みんなが楽しんでもらえるよう、きっと私達が気づかない所まで工夫が張り巡らされてるんだろうな、と思いました。

 

 

 

9.CANDY

10.僕の台所事情と恋愛事情

11.party maniacs

12.Why?

13.静かな夜に

 

 

 

言わずもがなの

LOVE!!ゆうぴ~!!!!!

最高にアイドル!!!!!このC&R楽しすぎでしょ!!!!!王道アイドル路線ソロ曲と髙橋優斗の親和性についてはもう多くの人が既に言ってると思う。

 


からの突然の「愛してる~~~う~~~」

涼サマ~~~!!!!!

1人だけテイストが違いすぎて最高にエロかったです。声と表情がエロいってこういう事なんですね。

 


それで次にくるのは

猪狩のパリマニ~~~!!!!!

脚さばきが半端ないって!!!!!!!近代のリズム楽曲みたいなのが最高に似合ってますね...。ほんとに高1???あと「猪狩のパリマニ」って語呂が良くて無駄に言いたくなる。

 


あと個人的に瑞稀くんのバッキバキなパリマニが見れて、無事に湾岸の亡霊が成仏されました。約8ヶ月の因縁、ここに集結したり。(突然の厨二)

 


そして、まさかの

ドS瑞稀くんの I love you!!!!!

ついにセリフアレンジしてきやがった...。構えてた方と違う方面からセリフ決め込まれて、全私が膝から崩れ落ちました...。瑞稀くんの声で聞く「君無しでも俺は平気さ」の破壊力。あんな可愛いらしい声でそんな歌詞!!!!!!!いくら突き放されてもついていっちゃう!!!!!(ドM)

 


瑞稀くんボイスのWhy?を聞くという、湾岸の亡霊(Part2)も無事に成仏されました。ありがとう瑞稀くん(涙腺崩壊)

 


そして最後は

待望の作間ソロ~~~!!!!!

作間の雰囲気とよく合っとるわ…情報局の動画で何度も見てましたが、生で見れた喜び...幸せを噛み締めてました。サビの入りの高音と作間の声の親和性 is 最高。

 

 

 

それぞれのソロ曲でメンバーカラーにペンラの色を変えるのも楽しかったです!!!

 


1人1人のパフォーマンス力が高いし、誰一人としてテイストが被らないからまた楽しいんだよな~~~!!!!!

 

 

 

 


14.Welcome to my home town

 


この曲を聴いてると、今年ドリボ!!!って凄いな~~~っていう尊敬の気持ちとJrのグループとして秋の予定が既に決まってるHiHiの存在感やばみざわ~~~!!!ってひれ伏してました...。

 


この曲はひたすら可愛いポイント多くて目が何個あっても足りないんです。個人的にはサビの「Let's  dancing with me~」って所で足を入れ替えながら前後に位置移動する、あの振り付け(伝われ)が大好きです。ようやく瑞稀くんの全身が見れた...。最高に最高。(超絶ピンポイント)

 

 

 

 


15.罪と夏

16.BANG!BANG!バカンス!

17.Summer Splash!

 

 

 

夏が来た~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(2回目)

 

 

 

セットの上の方に上がってアロハシャツを取り出します。きた!!!!アロハシャツ!!!!夏だな!!!!!!!(そりゃそうだ)

 


まず最初にモニター使って、風に煽られたり豪雨に打たれてたり雷に撃たれたりするんですけど、なんていったって

可愛い

(かわいい)(カワイイ)(Kawaii)

全力で動くJetsさん可愛い

 


みんなでワチャワチャきゃっきゃしながらはしゃいでて、メッタメタに可愛いかった。可愛いすぎて HiHi 丸っと保護対象 Jets。

 


個人的には、ゆとみずが豪雨に打たれてる横で橋本さんが片手で雨を操作してる設定なのが笑いました(笑)。ニッコニコしながら2人に豪雨降らせてんだもん。ゆうぴさんならまだしも、あの天下の井上瑞稀くんにそんな事できるのって橋本さんくらいじゃないですか。いいぞ、はしみず はしみず。(注:瑞稀くんはヤンキーではありません)

 

 

 

そしたら次は、夏の定番(?)アイテムの登場です!!!!!!!!!

 


瑞稀くんは水鉄砲って最高にSだな!!!それもしかして自分で選んだ!?!?!?瑞稀くん相変わらずドS路線を忠実に守ってて、もう1周回って愛しいだよ!?!?!?(ドM)

 

 

 

噂の猪狩さんのデッカイ鯛の被り物とも遂にご対面できました。

メインステージに戻るのに、猪狩さんが鯛の被り物を途中のバルコに置いたまま忘れちゃって、ゆうぴさんが代わりに被るっていう超絶カオスな夏男が生まれました。

虫取り網持って、頭には大きな鯛の被り物ってキャラとボケの渋滞にも程がある(笑) 

 


いや~~~猪狩さん個人的にしっかり者なイメージだから忘れ物とか珍しいな、と。またすぐ咄嗟に被り物を持ってきて~と頼んだ相手がゆうぴさんって!!!!位置の問題とかもあっただろうけど、はいはい、そやゆと そやゆと。良いものを見せてもらった...有り難や有り難や...

 

 

 

 


18.シンデレラガール × サマーステーション

 

 

 

シンデレラガール岸くんVer.振りを見る度に

岸くんありがとう~~~!!!

って叫びたくなります…。

忙しいなか振り付けしてくれてありがとう...。

 


あの「いつになっても 幾つになっても」の所で、横にピョンって動く振り!!!!!あるじゃないですか!?!?!?あそこ好きなんですよ~~~!!!!!(誰も聞いてない)

 


あと「隣でその笑顔 見せて」で顔の近くでピースする時に、瑞稀くんがニコって笑うんですよ!!!!!!!!!!!!

瑞稀くんの笑顔!!!!俺らが見たかったのはそれだよ!!!!!!!ありがとう!!!!!!(涙腺崩壊)

 

 

 

いつも感じることですが、歌詞にどこまでも忠実な瑞稀くん。そんな所が大好きです。歌を大事にしてくれてるのがとっても伝わってきます。音楽の中でも歌詞があるのって歌だけだから、是非、これからも歌詞を大事にしてほしいです。

 


いつか「この曲のこの歌詞はこうやって自分の中で解釈してる」みたいなお話も聞いてみたいです。瑞稀くんの自己解釈、最近はよくダンスに表れてるけど、他の人の斜め上を行く感じが観ててとても興味深いです。

 

 

 

 

 

 

そしてなにより衝撃な、突如として始まる「ドゥルル~ドゥルル~ドゥルルルル~」(再現率3%) というサマーステーションの前奏。

いきなりすぎてめっちゃ記憶に残ってます!!!!!!!!(笑)

 


いやさ~~~だってさ~~~君はシンデレラガールとか言われて、私もシンデレラガール♡ってドキをムネムネさせてたらさ!!!!

いきなり夏の風物詩が流れてきて!!!!!!!!!「うぃーあー、えいち、あい、えいち、あい、じぇーいーてぃーえすっ!!!!!」って言われて!!!!!!!

 


一瞬にして魔法が解けたやん!!!!!!!!!!

 


ビビデバビデブー、、、。12時になったんだね、、、。

 

 

 

いやでも!!!サマステ大好きだし、サビの振り付け大好きだし、これ聞くと夏だな~~~って気持ちに浸ってノリノリでサビを踊ってたら

 

 

 

突如として始まる「ミーーーーミレードーシシーーーー ソファーソ」(伝われ)

 


え...!?!?!?!?!?!

 


そうです、まさかのお次はシンデレラガールの間奏の部分がやってきます。

 


おかえり!!!!!!!!!!シンデレラ!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 

 

 

 

 

 

そして極めつけは最後の

 「アイワナビー ア『さーますてーしょん』

 


sunshine じゃなくて サマーステーションになりたい みたいになってしまうやん!!!!

なぜそこにサマステいれるねん!!!!!

 

 

 

って終始この2曲のコラボには驚きっぱなしで、ある意味1番衝撃を受けました(笑)1周回って凄い楽しかったです(笑)

 

 

 

説明が下手ですいません。とにかくこれが頭から離れなくて本当に困ってます。とりあえず瑞稀くんがいちいち可愛いくて悶絶してました。(結局そこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ MC グッズ紹介

 

 

 

MCめっちゃ面白いんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とりあえず、MCがカオス過ぎてどこから説明したらいいかわからないです…。もうレポ漁ってください(他力本願)

 


HiHiJetsってこんなに爆弾抱えてたの!?!?!?!?

 


って感じです。最高に笑いました。まじで吉本新喜劇といい勝負だと思う(あくまで主観)

 


ガリさん引きこもりでゆうぴさんが担任で作間が職務質問しに行くエチュードと、Googleマップで刺されちゃう(by橋本さん)っていうのと、裸の少年見てね、っていう話は覚えてる。

 


ロケで食べて1番美味しかった料理の話で、瑞稀くんが「カットされてたんだけど...」って選んだ料理が、カットされて無いよ~って下りですが、そんな事より 瑞稀くんが自分が出演した番組をチェックしてる という事実に、何故か無性にトキメキました。

 

 

 

あと何より瑞稀くんのツッコミの速さ。的確かつハイスピードなんですけど、言葉遣いが完全に身内への対応(笑)本当に普段もこんな感じで話してるのかな~~~って楽しそうな5人が見れました。

 

 

 

MC楽しすぎてほとんど記憶が吹っ飛んでます(ポンコツ)いや~~~楽しかった~~~!!!!!

 

 

 

そして来たる

 グッズ紹介!!!!!!!!!!

 


フーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 


これはレポ読んでて、めっちゃ楽しみで仕方なかった案件。念願の『ナマステ』コールもできました~~~!!! (拍手喝采)

 


ひたすらC&Rなんですけど、これまた超絶楽しいの!!!!!!いや、「裸の?」『少年!!!』の時は始めは気まづかったけど最後の方は何も抵抗感無かったよね(適応能力高めなオタク)

 


あと作間くんのグッズ紹介。オーラスだし何なんだろうって思ったら、5人分の顔シール!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!!!

これまた作ちゃんめっちゃ良いこと言ってたのでレポ漁ってください(他力本願)

 

 

 

「胸に愛があるのさ~~~ We are the HiHiJets~~~!!!!!」

 

 

 

 

 

 

19.Troublemaker

20.ガムシャラ行進曲

 


ここら辺は意外な選曲でした。クリエとかの単独では、カッコよくてオラオラした曲が多めなイメージだったので、和気あいあいではっちゃける感じで驚きました。でもまた5人によく合ってるよ~~~!!!!!!(号泣)

 


ガムシャラ行進曲の「君たちが明日の光だ 輝き続けてくれ」って

 


HiHiJetsが明日の光だよ~~~~~~~~~!!!!!!!!輝き続けてくれ~~~~~~~~~!!!!!!!!(号泣)

 

 

 

ここら辺の曲は自分がジャニーズに全く興味無い頃でも知ってた曲なので、まさか数年後に自分がジャニーズコンサート入ってこうやってペンラ振ってるなんて...当時では1mmも想像できませんでした。人生って何が起こるかわからないです…。

めっちゃ明るい曲なのにすぐエモーショナルで感慨深くなっちゃう(情緒不安定)

 

 

 

 

 

 

21.HiHiJET to the moon

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

大真面目に、これを見るために7時間半かけて田舎町から東京に来ました(2回目)

 

 

 

瑞稀くんのソロステージ!!!!まさに帝劇ゼロ番!!!!!!!!

 

 

 

瑞稀くんの甘く儚くマイナスイオンな歌声が耳にスーッと入って、ローラーで颯爽とステージを滑り行く姿を目で見るウルトラスーパーミラクル瑞稀くんタイム。

 


瑞稀くんの一挙一動の全てが、見てる者を引き込んで行く力がある、と感じました。

 


瑞稀くんの声だけで紡がれる to the moon。字面だけでも号泣案件なのに更に瑞稀くんの歌声が涙腺を崩壊させて行くんです。

 


上手く言えないんですが、この瑞稀くんを見てると無性に泣きたくなりました。初めての経験でした。私自身、涙をめっちゃ我慢したけど、少しでも顔を動かしたらポロッと涙が出ちゃうくらい目をウルウルさせてました。やっぱり瑞稀くんはステージに立つべくして生まれた、ジャニーズになるため生まれた人だったんだ、とこの曲目で痛感しました。

ジャニーズになってくれてありがとう~~~~~~~~~!!!!!!!!(号泣)

 

 

 

 

 

 

22.Yellow Gold

 


初っ端、橋本さんの変面にやられました…。あれ本当に高3????年齢詐称でしょ!?!?!?!?学校にあんな色気振りまくイケメン居ないよ!?!?!?(そりゃそうだ)

 


和装に和太鼓アレンジっていうのが、また堪らなかったです。この曲は失礼ながら存じ上げなかったのですが、とてもカッコよくて、やはりHiHiは選曲の神だと思いました。しかも和服着てるけど片腕は腕まくりしちゃってさ!?!?!?めっちゃ上まで手を挙げて叩くからさ!?!?!?!?皆の細いけど鍛え上げられてる男の子な腕が見放題ダヨ!?!?!?!?!?(どこ見てんだよ)

 


HiHiJets × 和装 × 和太鼓。

 


やはり、良い。和装男子、堪らなく良い。

 

 

 

 


23.One in a million

24.アイノビート

 


きた!!!!!噂の光るローラー!!!!!!!!!!!!!!

 


今回が光るローラー初見だったんですが、あれ生で見ると更にハマりますね...!!!!!暗闇の中でギンギンと光って颯爽と動くローラー。まじでカッコいい。局動画で何回も見てきたけど、やっぱり目の前だと比べ物にならないくらいカッコいい。あれ思い付いた人まじで天才。(天才)

 

 

 

あと光る棒を持った演出!!!!あれ凄い好きでした。結構ブンブン振り回すからびっくりしたけど...綺麗だったな~。ライブっていうよりはショーを観てるような、新しい感覚でした。

 

 

 

ここら辺は本当に「魅せる」って言葉が似合うような楽曲ブロックで、HiHiのテクニシャンな部分を存分に味わいました。改めてだけど本当にステージ上でのパフォーマンス力のレベルは高い集団だよな~と。カッコいい!!可愛い!!だけで終わらせない感じがすごい好きです。これからも是非ステージの演出に拘ってほしい。

 

 

 

 

 

 

25.baby gone

 

 

 

 


(モニター映像「新曲 baby gone」)

 

 

 

私『ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!』

 

 

 

 


遂に来ました。待に待に待ち望んでたHiHiJetsの新曲です。HiHiとしても単独としてはHiHiJET(曲)以来のオリジナル曲。は~~~おめでたい!!!!!赤飯を炊かなきゃ!!!!!!

 


最初に5人で星のようなポーズを作ってて、開始早々

 


エモい

 


でした。5人全員でなにかポーズをとる、とかそういう類いのものにオタクは弱いんだよ…。そして始まった瞬間わかる、この曲絶対最高。

 


なんか韓国みのある(?)カッコよくてバキバキ踊る感じで「Hey!!Klap!!!」みたいな感じのノリでした。今のHiHiJetsに超絶似合ってるし、

 


こういう感じの楽曲欲しかったんだよ!!!!!よく分かってるじゃん!!!!!!最高!!!!!!!

 


って終始思ってました。最高すぎて物凄く興奮してたので謎の上から目線許してください(土下座)

 

 

 

あとサビがうまい感じに頭から離れないです。確かに人に比べたら曲を覚えるのめっちゃ速い自信はありますが、それにしてもめっちゃ頭に残るサビです...。終わってからも、その日泊まったホテルでも、なんなら帰りの新幹線でも、頭の中は

 


教えて All you are~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 


まじで中毒性がありました。麻薬です。1度聞いたら抜け出せない。baby gone is ドラック。もうほんと今すぐにでも聞きたい。本当に早く聞きたい。少クラは絶対歌ってくれると信じています。あとは局動画がいつ公開してくれるのか…。お願いだから、早く公開してくれ~~~!!!

 

 

 

 


26.Yes

 

 

 

「きゅっきゅっ(水の音)」

 


私『やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい』

 

 

 

「ダーダーダン    ダーダーダー」(再現率3%)

 


私『ぅぎゃああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

 

 

 

 


まさか今年もやってくれるとは思ってなかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!驚き桃の木山椒の木もビックリだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はあ~~~HiHiJets最高かよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

去年、同じEXシアターで挑戦したYes。まさか1年ぶりに見れるとは思ってもいませんでした。良い意味で去年と同じ人とは思えないほど磨き上げられたパフォーマンスにひれ伏すばかりでした。EXで、という点に関しては猪狩くんもだし、もちろん作間くんも入った事によって更にパワーアップしてました。

 

 

 

正直、そんなエロい自担とか求めてなかったんですけど(小声)、この曲に関してはちゃんと意思があるというか、ただ客席の反応で決めてるだけじゃなくて、自分達の中に目指してるものがしっかりあるからこそ、パフォーマンスとして成立してるんだろうな、と勝手に思っています。

 

 

 

サビで踊るんじゃなくて、

セットに座ってめっちゃドヤ顔歌ってくれるスタイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ良い!!!!!!!!!!!!!!サビを踊らず歌い上げる演出がどストライクに好きで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝手に「ラブユアスタイル」(クリエLove Yourself 参照)って呼んでたんですけどまさかのYesでそのスタイルきて、もうそんなん好きしかないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!瑞稀くんが真ん中で足を組んでて、「足っ長っ!!!!!!!細っ!!!!!!!!!!」しか言葉が出てきませんでした(頭抱)

 

 

 

はしみず壁ドンシーンは、興奮し過ぎたのと目の前の光景が信じられないのとで、記憶がほとんどぶっ飛んでます(ポンコツ)だから早く局動画で公開してくれ~~~!!!!お願い頼む~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

前のananのインタビューで瑞稀くんが「(Yesという曲が)僕らのパワーになったし、いまも大事にしている曲です。」って話してたのも、メモ代わりにここに書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

27.絆

 

 

 

まさかのここで絆です。さっきまでYesで散々色気振りまいてましたが、急にしっとり歌い出します。ビックリするよね???私もだよ!!!!!!!!

 


まあ事前に聞いており覚悟はしていましたが、やはり落差が凄い。でもその落差さえ楽しいです。ほら、ジェットコースター的なさ(書いてる当の本人はジェットコースターが大の苦手です)(無駄情報)

 


この曲だったか不確かですが、はしみずがセットの上段で並んで歌ってのが胸にグッときました。はしみずが高校生なる!って頃に取材を受けた雑誌で「2人で野ブタをプロデュースみたいなドラマしたいね!」って言ってたのをふと思い出して。(号泣) そんな2人も高校3年...。(号泣) 3年生の今でも、こうやって並んでステージに立ってくれてるのって本当に凄いことですよね。(号泣)

 

 

 

 

 

 

28.Never My Love

29.epilogue

 

 

 

この2曲、エンディング感がありすぎて、

やだ!!!!!!!!まだ終わりたくない!!!!!!!!帰りたくない!!!!!!!!!!ああああああ!!!!!!!!!!!

って5歳児極めてました。だって最後の最後にいかにも終わりな曲見せられてさ(号泣)

 

 

 

ネバマイの時に、偶然視界が開けて瑞稀くんの踊ってる姿全身を見れる瞬間がありまして。本当に美しかったです...。爪先から手先、頭の先まで全てに神経が行き渡って、でも力は入って無くて...いやダンスに詳しいわけじゃないから何とも言えないんですが、やはり瑞稀くんのダンスが好きだなぁ、と奥底深くから感じました。

 

 

 

epilogueで紙吹雪がバーーーーンって発射されて、白とキラキラに光る景色の中で踊るHiHiJets...。涙腺崩壊ポイントでした...。あの光景は本当に美しかったです...。なんかあの瞬間はほんとに切ないというか儚いというか、色んな感情がグワっと自分の中で渦巻き、私の中で「これからの日々が彼らがステージで輝ける未来でありますように」と願ってる自分がいました。きっと本能で彼らのステージに立つ姿が好きだ!!!!!!これからも応援したい!!!!!!と思ったからでしょう。

 


何言ってんだよお前?って思ったでしょ?私も思ってるから!!!!!!もう意味わからないくらいエモーショナルな気分にさせられるの!!!!!!(号泣)  とにかく

HiHiJetsが大好きだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

って叫びたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして終演。

 


そしてアンコール。

 


すると突然後ろを向き出す会場。(注:私はこの日が初見)

 


まさかの後ろ通路側から登場!!!!

 


私「そっちかよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

どこまでも想像の斜め上を行くHiHiJetsまじで最高~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

そして更に驚いたのが、みなみなサマーの衣装着てるじゃん!?!?!?待って着てたよね!?!?!?記憶不確かで申し訳無いんだけど、このタイミングだったよね!?!?!?!?わかんない誰か教えて!!!!!!!!!

 


とにかくアンコールでまずみなみなサマーですよ。あ~~~2018年の夏は、みなみなサマーな夏だったな~~~。これからも、みなみなサマーを聞く度に、この幸せな夏を思い出せるのかなって思うと、本当にもう(号泣)うん(号泣)

今年のさまーばけーしょん!!!!!!!!!!!!!!!!!はおいでよさまーすてーしょん!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 


もう少しでみなみなサマーのYouTube公開期間が終わっちゃうんで、皆さん毎日1日1回聞きましょ????

なっつがきた~~~なっつやすみ~~~なっつのそら~~~なっつだから~~~サマ~~~~~~!!!!!!(いきなり)

 

 

 

そして再びアンコール

 


曲は我らがHiHiJET!!!!!!!

ゆうぴさんが言ってた通り、この夏の青春や思いの丈を全てぶっ込ませて頂きました!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 


みんな全力で「はいはいじぇーっつ!!!」って言うし、前奏の「ドゥンドゥンドゥン  パッ!!」のペンラの揃い具合最高だし、もうほんとに色んなものがギュッと詰め込まれてた最高の夏の思い出です。

途中でローラーでぐるぐる回るところを皆で走りながら再現してて

も~~~!!!!HiHiJets丸っと愛しいだよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

って最後の最後に母性爆発させられました。いやあれまじで可愛いかった...。私の脳内カメラが今でもバッチリ覚えてる。なにより5人が楽しそうで本当に笑顔で、こっちも本当に幸せになれました。

 

 

 

 

 

 

そして最後の挨拶。猪狩くんの「俺らが引っ張っていくから」「ずっと俺らについてきて」「ずっと5人でいるから」

色んな考えがあると思いますし、今まで色んな括りがあったわけで人それぞれ望んでいた未来は違うでしょう。私だって1番好きな括りは正直言うと、初期のハイクラが1番好きです。

でもそういった過去を踏まえたうえで、今の5人のHiHiJetsのことを純粋に『ついていきたい!!!!』と思えました。

 

 

 

最後の「ず~~~っと俺らについてきてくれますか!?」にだって全力で『ハイハイ!!!!!!!!!』って言えました。

 

 

 

 


まずこの業界を知った上でそんな言葉を発してくれた猪狩くん、そして5人は本当に強いな、と思います。胸の奥では思ってても、ああやってステージで宣言するって本当に勇気がいると思います。ましてや目の前には多くのファンがいる訳だし。

 

 

 

永遠なんて...ってことは当の本人達が1番わかってるんだと思います。でもあえて言葉を発してくれた。この事実に大変大きな意味があるんだと思います。

 

 

 

捉え方は人それぞれって言うのが当たり前です。ただ、HiHiJetsがそうやって前を向いて上を目指して、ドンドン突っ走ていく決意を持っていることは忘れたくないです。

 

 

 

 

 

 

 


まあ、猪狩くんの言葉を聞いた瞬間は、「コンサートが終わちゃった…」という喪失感で何も頭にはいってこなかったんですけど、会場を出て駅まで歩く道のりで、色んなことがフラッシュバックして...歩きながら一生懸命涙を堪えていたのも今となってはネタです(笑)

 

 

 

 

 

 

いつの間にか彼らはこんなにも大きく強い人間になっていました。

 

 

 

 

 

 

HiHiJetsに出会えて良かった。好きになって良かった。コンサートにいって良かった。

 

 

 

 


とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~こんなしみじみ終わるつもりじゃ無かったのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!もっとハイテンションのまま『楽しかった!!!』って書き上げるつもりだったのに!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 


コンサートほんと冗談抜きでめっっっっっっっっっっっっっちゃくっっっっっっっっっっっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とにかく!!!!!!!!!!!!!

 


HiHiJetsが大好きだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!(大の字)